ぴぴんのプリンはどこに溶けた?

ADHD傾向があるぴぴんの生活系ブログ

ANA(9202)とエコス(7520)から株主優待が届きました

ごきげんよう。ぴぴんです。

ANA(9202)とエコス(7520)から株主優待が届きました。

ANA

国内線割引券です。400株持ってるので4枚届きました。
ANA FLEX-Dの50%割引になるらしい?
(今期から変わったけど、まだよく理解してない)
実家に帰るときに優待券を使うつもりで買った株でしたが、転勤で使いにくいところになったので金券ショップやフリマアプリとかで売ってます。
オリンピックも控えてるので、業績も上がりそうだし期待してます。

時価: 1,595,200円(2018/11/10現在)
3,988円×400株

配当利回り:1.5% (2018/11/10現在)
60円/3,988円

優待価値(年間): 40,000円(体感)
相場は5000円程度(?)×8枚

優待利回り(体感): 2.5%
40,000円(体感)/1,595,200円

エコス

エコスで使える割引券、またはお米です。
100株持っているので、お米(コシヒカリ)を2kgもらいます。
やっぱり、米は主食だし、純粋にもらって助かる優待の筆頭だと思ってます。

時価: 212,200円(2018/11/10現在)
2,122円×100株

配当利回り:1.4% (2018/11/10現在)
30円/2,122円

優待価値(年間): 3000円(体感)
コシヒカリ2kg×年2回

優待利回り(体感): 1.4%
3,000円(体感)/212,200円