ぴぴんのプリンはどこに溶けた?

ADHD傾向があるぴぴんの生活系ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レックから株主優待が届きました

ごきげんよう。ぴぴんです。レックから株主優待が届きました。 最近、株価がもりもり上がってるので、それに合わせて優待も豪華になった?特に、以下が嬉しかった。 フローリングワイパーのシート トイレの洗浄剤 ミニフォーク おしりふき なぜか、ダイソー…

目的にあった選択肢を取る

ごきげんよう、ぴぴんです。前の記事では、体重を減らすという例で考えて見ました。 pppng.hateblo.jp しかし、選択肢から選ぶ際には、目的にあった選択肢を取る必要があります。どうして、体重を減らしたいのか。 その目的も人によって様々かと思います 健…

選択肢を絞る

ごきげんよう、ぴぴんです。 要約 何かに対する案が沢山ある時、 効果、コスト、リスクで ざっくりと選択肢を絞るといいよね 詳細 みじかな課題をクリアしようとした時、普通は、こんな流れになるよね どんな解決策があるかをいろいろあげてみる 有効そうな…

ADHDな自分

ごきげんよう、ぴぴんです。自分は、最近流行り(?)の ADHDです。自分が若い頃には、今よりADHDが一般人には知られてなかったり、周りの環境に恵まれていたりしたのか、なんとか進学や就職できました。しかし、仕事がうまくいかなくて、空回りを繰り返した挙…