ぴぴんのプリンはどこに溶けた?

ADHD傾向があるぴぴんの生活系ブログ

2018年上半期 資産運用状況

ごきげんよう、ぴぴんです。
今週のお題「2018年上半期」ということで
資産運用の状況を確認しました。

2018年 上半期 資産運用状況

累積(万円) 上半期(万円)
積立金 357 -38
損益 337 -12
評価額 694 -50

上半期はガタガタでした。

  • 2月頃に株価がガクッと落ちました。
  • 現金が必要だったので、切り崩してしまった。

でも、これからなんとかなるかと思ってます

  • 株価はそのうちまたあがるだろう(楽観的観測)
  • 切り崩した分と同じぐらいの積立金を下半期に入れられるあてがある

その他

自分は、優待目的の日本株と、インデックス投資の2本立てで運用しています。
もうちょい詳しい話を別途紹介したいと思ってます。